少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報No-17 空勁気功・柳 高明氏 京都医療気功研究所

気功教室情報の第十七回目は、京都府京都市において、空勁気功が習得可能な気功教室情報です。京都在住の気功家・柳 高明さんは、上海で、空勁気功の梁任龍老師など4人の著名な中国人気功家に師事し、15年間に渡り、真伝を修行後、空勁気功をマスターしました。その後、気功療法を研究しながら、アメリカの整体療法オステオパシーと中国整体、指圧療法との融合も研究してきました。その後、京都市にて外気功施療と指圧のための治療院を開業し、多くの患者さんを癒しています。また、空勁気功を習得したい患者さんには、気功教室も開講しています。

【気功団体名(又は、代表者名)】
京都医療気功研究所 柳 高明氏 
(柳指圧治療院)

【気功教室住所・連絡先】
京都市伏見区納所中河原17-8
京都医療気功研究所
電話:075-631-1809

【最寄り駅】
京阪電鉄線淀駅より徒歩15分
京阪電鉄線中書島駅から京都市バス(20系統「納所岸ノ下」下車)徒歩2分
※詳しくは、公式ホームページの地図をご覧下さい。

【系統・種類】
・外気功施療(予約制)
・空勁気功教室

【活動内容・日時】
〇当院では、外気功施療(空勁気功治療)、整体療法(中国整体、カイロプラクティクス、オステオパシー)、点穴療法(ツボ指圧治療)が受けられます。
〇空勁気功とは、黄仁忠老師が、本来の少林内勁功を正しく継承するために少林内勁一指禅を編成したものである。その本質は、一指禅功と変わらない。多くの気を常に通しておけるように身体内の気のパイプを太くし、それによって真気を取り入れ老廃物を排出する能力を高めるという効果があります。
〇外気功による施療可能(要予約)
 外気功施療:初回のみ 4,500円 2回目以降 3,500円
〇普段は、外気功施療・整体・指圧をメインに開業していますが、並行して、空勁気功教室を開講しています。(初心者の方でも大丈夫です。)
 気功教室:初回のみ 4,000円 2回目以降 2,000円/回(入会随時)

【ホームページ】
場所等の詳細については、次のホームページをご覧下さい。
京都医療気功研究所