少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報No-10 一指禅功(+他)・盛 鶴延氏 気功革命

気功教室情報の第十一回目は、東京都世田谷区において、一指禅功(少林内勁一指禅)が習得可能な気功教室情報です。中国人気功家・盛鶴延さんは、一指禅功老師・黄仁忠師を始めとして、中国各地の多くの気功法の大家に直接教えを受け、修練を深め、仏家・一指禅功、八宝金剛気功、韋駄気功、神筆功、香功、武家・鉄布衫功、返還功、道家・龍門派周天功、明目功ほかを修めました。そして、1987年に、日本の医療関係者の招きで来日し、日本人への気功指導・普及活動を本格的に開始しました。中国伝統気功の中から、本当に効果のある誰にでもできる気功(タントウ功やスワイショウなど)を、「気功革命」という本にまとめ出版しました。この本は、気功というものがどういうものか一番よくわかる良書であるという気功ファンの声が高く、現在でも、版を重ね、ベストセラーとなっています。また、現在では、「気功ワークショップ」における気功指導のほか、講演活動などを通して「気功革命」秘伝功法の普及に尽力されています。また、氏は、気功による人体透視・外気導引などもできます。

【気功団体名(又は、代表者名)】
気功革命 盛 鶴延氏

【気功教室住所・連絡先】
東京都世田谷区自由が丘

電話番号は公開されていません。盛鶴延氏ホームページから連絡してみて下さい。(自由が丘教室窓口 堀田さん)

【最寄り駅】
地下鉄丸ノ内線新中野駅より徒歩3分

【系統・種類】
・一指禅功ほか各種気功法 気功教室

【活動内容・日時】
〇一指禅功(少林内勁一指禅)を始めとして、三円式タントウ法、天地人タントウ法、剣指法タントウ法、大乗八宝金剛禅、周天功、五行功、香功、自発動功、各種スワイショウなどなど、様々な有益な気功法を習得可能です。
〇様々な流派の気功法を教える理由は、個人個人と各種の気功法の相性があるためです。教室に来て、様々な流派をやってみて、自分が好きな流派を選んで毎日やれば良いというのが盛先生の基本的な考え方です。
〇参加者は、10人前後です。男女比は半々くらいです。少人数だと、盛先生によく見てもらえます。
〇初心者の方、歓迎いたします。(入会随時)
〇会費は、1回払いコースと回数券(4回分)コースがあります。回数券は家族で使用できます。
 6回の参加でオーラ診断、12回の参加で気功導引を受けられるようになっています。
 (オーラ診断は、盛先生が生徒さんの気の状態を見るのみです。気功導引は、気のやりとりを行い、体が熱くなったり、気持ち良くなったりします。反応は人によって異なります。)
〇ゼロ磁場(長野県分杭峠、良い気場として有名)に出かける気功合宿を行っています。
〇気功革命の通信教育用教材として、DVDブック・気功革命3「秘伝・伝授編」が出版されました。(下記の著書参照)

日時
気功教室:自由が丘教室 毎週木曜日 午後18:45~
(基本的には月4回を予定。5週ある場合には1週をお休みとしています。)

練功教程・教室カリキュラム・会費・場所等その他詳細については、下記ホームページをご覧下さい。

【ホームページ】
気功老師・盛鶴延氏ホームページ
気功老師・盛鶴延ホームページ
世話人・森田トミオ氏(気功革命翻訳者)ホームページ
気功革命ホームページ

【著書】
気功革命 秘伝・伝授編〈巻の1〉気を知る (正しく気功革命に入門するためのDVDブックシリーズ)
気功革命―癒す力を呼び覚ます
気功革命・治癒力編―気功・按摩・薬膳・陰陽バランスを使って病気を治す・パワーを溜める