少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報No-06 一指禅功・田中陽風氏 気功普及会

気功教室情報の第六回目は、神奈川県における一指禅功が習得可能な気功教室情報です。神奈川県厚木市在住の気功家・田中陽風さんもまた、日本気功協会・秦愉生先生の師範クラスを修了された秦先生のお弟子さんです。気功歴20年以上の経験を活かし、厚木市を中心とした気功教室による熱心な指導と、外気功治療、遠隔気功治療などを行っています。「気は見えるもの」という特色ある気功指導をモットーにしており、初心者でも早い段階で、気が見えるようになります。

【気功団体名(又は、代表者名)】
気功普及会 田中陽風氏(陽風はペンネーム、本名は康夫)

【気功教室住所・日時・連絡先】
場所は、曜日によって異なる次の複数の教室があるので、注意して下さい。

(火曜日・水曜日・木曜日)
☆厚木市旭町教室 初級コース
火曜日・木曜日 14時00分~15時15分
水曜日 10時15分~11時30分

(土曜日・日曜日)
☆厚木市中町教室
初級コース 土曜日、もしくは日曜日 9時15分~10時30分
中級コース 第一、第三日曜日 10時40分~11時55分

他に、及川教室にて初級コースの個人指導を行っています。

気功教室の場所は複数ありますので、お問い合わせは、次の電話番号まで連絡して下さい。

住所:〒243-0212
神奈川県厚木市及川2-5-14
TEL 046-241-6572 (対応可能時間帯:9:00~20:00)
小田急線愛甲石田駅 徒歩3分

【系統・種類】
・一指禅功(少林内勁一指禅)気功教室
・気功整体(外気功施療)*予約制
・遠隔気功整体(遠隔による外気功施療)*予約制
初級 入会金3000円、月謝6000円。(中級・上級は費用が異なります。)

【活動内容】
〇気感を得るのが早く、短期間で健康回復できます。
〇時代にあった健康に関する情報を紹介しながら、年齢や個人の状況に応じた気功法を紹介します。
〇当教室では3ヶ月頃から「気が見える」ことが常識となり、自分の気を視覚認識できるようになります。
 (このことは将来、気功整体師となる為の大きなエネルギーになります。)
〇初級から遠隔気功整体能力獲得までに豊富なカリキュラムを有しています。
〇無駄をなくして個人の体調に応じて参加する事が可能です。
〇外気功や遠隔気功による施療可能(要予約)

教室カリキュラムその他については、次のホームページをご覧下さい。

【ホームページ】
気功普及会(新ページ)
気功普及会(旧ページ)

【この代表者の著書】
気を知らなければ―気功入門・立禅のすすめ