少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報No-16 一指禅功・丸茂畠子氏 群馬東方医学同好会

気功教室情報の第十六回目は、群馬県高崎市において、一指禅功(少林内勁一指禅)が習得可能な気功教室情報です。群馬県在住の医師・丸茂畠子さんは、日本気功協会・秦愉生先生に師事し、日本気功協会の栄えある第一期生であり、長い練功の末、一指禅功を師範クラスまでマスターしました。丸茂さんは、気功をし始めた時も現役の医師であり、“何事も自分で体験しなければ、その良さはわからない”という信念から始まり、以後、20年以上、一指禅功を練功し続けることとなりました。

【気功団体名(又は、代表者名)】
群馬東方医学同好会 丸茂畠子氏・呉 秀光氏

【気功教室住所・連絡先】
群馬県高崎市
群馬東方医学同好会
同好会代表:呉 秀光氏

電話:027-824-0123

注意:気功教室の時間・日時については、群馬東方医学同好会まで、お電話にて問い合わせ下さい。

【系統・種類】
・一指禅功(少林内勁一指禅)気功教室

【活動内容・日時】

*調査中

*何か情報をお待ちの方は、こちらまで、どうか情報提供をよろしくお願い申し上げます。

【ホームページ】

なし

【著書】
気のメッセージ 丸茂畠子氏
*一指禅功関係の書籍の中で、唯一、中級功、上級功までの解説がなされている貴重な本です。この本だけは、早めの注文を!!
入手方法は、2通りあり、
①上記の群馬東方医学同好会まで、在庫を確認の上、同会へ、直接、ご注文をするか、又は、
②amazonへ注文する
かのどちらかで入手可能です。あまり流通量が多くないため、まず近くの書店にはありません。

amazonのリンク⇒気のメッセージ