少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報No-30 空勁気功・藤巻久男氏 日本空勁気功協会

空勁気功康復院から、新しい情報がもたらされました。今村先生のお弟子さんが新しく気功教室を開始されたとのことです。気功教室情報の栄えある第三十回目は、藤巻久男さんの気功教室です。藤巻さんは、今村先生の上級コース(師範レベル)を卒業された上級弟子さんです。

藤巻さんは、それ以前にも、千葉県柏市で空勁気功の教室を主宰されていた空勁気功のベテランです。今回、一指禅功よりも早く速習できるすばらしい少林内勁功である空勁気功を通して、人々の健康を回復し、元気な社会を作る目的で、康復院の下部団体として、社団法人・日本空勁気功協会を設立されました。藤巻さん自身も、一時期体調不良を経験され、それを空勁気功によって克服された方でもあります。そして、何よりも気功の大好きな方ですので、病気に悩んでいる人は、気功教室にて相談しやすいのではないでしょうか。

気功教室の場所は複数あり、今後、増える予定がありますので、現在判明分のみ、とりあえず掲載いたします。また、全部、出揃いましたら、再度、この記事をアップデートする予定です。

【気功団体名(又は、代表者名)】
社団法人・日本空勁気功協会 藤巻久男氏

【系統・種類】
・空勁気功教室

【気功教室住所・連絡先】

[世田谷教室]
経堂地区会館 第一会議室(03-3428-9237)
経堂駅より歩いて10分位
講師 藤巻光久 お問い合わせは、080-6689-5064まで
※日程は、下記HPを見て下さい。

[川越教室]



[赤羽教室]



【ホームページ】
活動スケジュールなどの詳しいことは、新しい公式HPをご覧下さい。
社団法人・日本空勁気功協会 公式HP