少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報No-21 空勁気功・石原太郎氏 ロータス気功院

少林気功教室情報の第二十一回目は、こちらもまた、東京都板橋区において、空勁気功が習得できる教室の紹介です。ロータス気功院の空勁気功教室です。同じ空勁気功の東方気功院・吉崎 真光先生のお弟子さんが始められた気功院です。

【気功団体名(又は、代表者名)】
ロータス気功院 石原 太郎氏

【気功教室住所・連絡先】
〒174-0046
東京都板橋区蓮根2-19-19-201
お問い合わせ先:03-5970-7321
(ヒーリング中は電話に出られない場合があります。)
営業時間:午前10時30分~午後5時 予約制
定休日:現在不定期

【最寄り駅】
都営三田線・蓮根駅徒歩2分 地図は下記HPをどうぞ。

【系統・種類】
・空勁気功教室

【活動内容・日時】
ロータス気功院からのメッセージです。
「この気功教室はヒーラーや気の治療家を目指す方の気の浄化、強化、心身の健康、老化防止を目的としています。短時間で習得できるように少人数で練習します。気が出しやすくなると言われている空勁気功の初級功法は4つの気功法からなります。また、中級功法の十六尊羅漢功は、元々、少林寺系の気功で、かなり肉体的にきついものですが、初級の免疫功法は、伝承者の黄仁忠先生が、1987年に多くの人が練習できるように、と編み出されたものです。足はほとんど動かさず、主に手の指を動かすのが特徴で、それぞれの1功法の所要時間は約30分です。」
空勁気功教室
(1)4回コース
  受講料:各回6,000円(2時間)×4回
  日時:相談の上決定(予約制)
  人数:1~2名
(2)1日集中コース
  受講料:12,000円
  日時:主に第4日曜日(午前11時~午後4時)の予定ですが、他の日も可能です。(予約制)
  人数:1名から
普段は、整体&気功治療院なので、気功施療を受けられます。(要予約)

【ホームページ】
ロータス気功院