少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報No-26 一指禅功・片岡通人氏 沙羅舎

東京都三鷹市において、一指禅功(少林内勁一指禅)が習得可能な気功教室情報の第二十六回目です。第二十六回は、片岡通人さんの一指禅功気功教室です。三重県出身の片岡さんは、1960年代、演劇を志して上京しました。その後、コンテンポラリー・ダンスに目覚め、インド、アメリカ留学を経て、舞踊家としての地位を不動のものとします。芸術としての身体表現を模索する傍ら、一指禅功と出会い、長い練功後、師範クラスを修めて、一指禅功をマスターしました。近年は、西洋と東洋の融合をテーマに、気功、ヨガ、古武術、神楽などを取り入れたダンス・舞台芸術を創作し続けており、新しいモダンダンスの確立を追い求めています。

【気功団体名(又は、代表者名)】
沙羅舎 片岡通人氏

【気功教室住所・最寄り駅・連絡先】
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-1-24
JR総武線三鷹駅南口から徒歩2分
TEL:0422-41-8617

【系統・種類】
・一指禅功(少林内勁一指禅)気功教室

【活動内容・日時】
〇一指禅功師範としてキャリアの長い片岡氏から、一指禅功(少林内勁一指禅)を本格的に学べる気功教室を開催しています。初心者から上級者まで安心して学べる気功教室です。初心者の方も歓迎します。
気功塾・一指禅功
日時:毎週月曜日 午前10:00~11:30
月謝:チケット制 10回チケット15000円 1回チケット:2000円
入会金なし
〇片岡氏は、実は、NPO法人・日本一指禅功研究会 の主任講師でもあります。あちらで習っても、こちらで習っても一指禅功を習えます。

【ホームページ】
詳しくは、沙羅舎のHPをご覧下さい。
癒しと創造のスペース『沙羅舎』