少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

気功教室情報・番外編 2件

気功教室情報の番外編です。先方にメールで問い合せてもお返事が返って来ない、などのちょっと不明な件が、2件あります。そこで、わかっていることだけでも、転載させていただきます。少林内勁功の気功教室を探していて、お近くにお住まいの興味のある方は、個別に電話などで問い合せてみてください。1件目は、自然食カフェですので、お友達とご飯を食べに行くのがいいかも!

(1)晴れ屋 ハレヤ店(カフェ+エコ雑貨+食材+古着)

自然派雑貨・食品&オーガニックカフェで、心地よい生活を提案するお店です。
体に優しい石けんや、雑貨。おいしい食材においしい野菜。
カフェでは、自然のおいしさが伝わるメニューが並びます。
また、心と体に嬉しいヒーリングルームもあります。

★☆ 晴れ屋ヒーリングルーム日程表 ☆★
    
ヒーリングルームでは、先生があなたの体の調子を整えます。

【土曜日】自分で調整する/少林内勁一指禅気功

〒243-0018
神奈川県厚木市中町2-8-6 中町ビル2F
TEL:046-295-1161
OPEN 11:30-21:00(金・土は22:00まで)

晴れ屋


(2)ソフトカイロプラクティック・アンドウ治療院

■一指禅功

中国福建省南少林寺で伝えられてきた門外不出の秘伝といわれていた功法で、1960年代の後半に初めて公になり人々の注目を浴びた。 難しい動きが無く学びやすい(練功は厳しいですが)、年齢、運動神経の有無に関係なく、ほとんどの人が練功を続ければ効果を体感できる、 内気外発ができるようになる、といった特徴があります。 

真に健康となるためには、治療家による身体の調整や運動も必要ですし、 時間はかかりますが気功によって内気を充実することが近道であると思います。 気功は、中枢神経系の機能を改善する。 血液循環を促進する。血管を緩やかに拡張する、胃腸の機能を調整する、消化腺の分泌を高める、内分泌の機能を調整する、といった効果が確認されています。 気功を始めると治療の効果が促進され、早く改善することが可能となります。(治療を受ける側も施術する側も楽ですね。)

当院では一指禅功を学ぶ気功教室を開催しています。 又、 日々体力気力を消耗しがちな医療従事者の方にもお勧めです。 詳しくはお問い合わせください。

アンドウ治療院